データ君、「かっこいいキャリー」に入って昨日病院に行ってまいりました。
キャリーがかっこよかろうがよくなかろうが本猫は関係ないらしく、「出せ〜〜〜〜」と玄関先から大騒ぎでした。
そういえば、猫によって移動中の様子は随分異なります。
ポーリはか細く一声二声にゃーんと鳴いてそれきり黙っていますが、データは移動中ずっとにゃーにゃー鳴き続けています。
サファイアは鳴きませんが私の肩にがんがん昇って車外の風景を見るのが忙しい様子。
データ君はくしゃみは若干あるものの鼻水の方は大丈夫そうなのでこのまま様子を見ましょうということに。
さて、前回の病院行きの日記で少し書いておりました「おおきな茶トラ」、診察が終わった後待合室で写真を撮らせていただきました。
待合室がとても日当たりの良い明るい部屋なので、いかにも「猫目」です。
本当に大人しい良い子ですが、カメラ慣れしていないらしくなかなかこちらを向いてくれなかったようです(相方談)。
それでも看護師のお兄さんに抱っこされてかわいいショットを何枚か撮ることができました。
途中「なご〜〜」と小さな一声。

和猫らしい丸顔・・・かわいいです。

脱出を試みてお兄さんのお膝に挟まれました(笑)

猫の醍醐味・・・この半眼がたまらない。

おひげもしっかり長いのです。

どうです、凛々しいお顔。
一昔前に「What's マイケル」という猫の漫画が流行りましたが、この茶トラ君マイケルに少し似ているぞ・・・と密かに思っておりました。
まだまだ里親さん募集中です。
家族に迎えたいという方がおられましたら
こちら までご連絡くださいませ。
【おまけ】

病院の待合室で一緒になったワンちゃん。
最初に見た時(・・・フレンチブルドッグ?)と思ってしまったのですが、飼い主さんが「チワワです」と。
チワワに見えないくらい大きな子でした(笑)
<瑠璃>