こんな感じで幸せそうにフミフミしています。
ところがです。こんなポーリですがネコは猫。
脳みそちっちゃいねこに変わりはありません。
そういう事件が秋分の日の本日起こりました。
ネコに餌をあげて広いリビングで遊ばせていました。
部屋の隅からシャリシャリという音が。
音源の方を見るとポーリが何やら袋の中から引っ張り
出そうとしてる音です。
そう、頂き物のアンパン!
ポーリはアンコものに目がないんです。
2mくらい離れたところから声を大きくして叱っても
全く意に介していません。完全に無視です。それく
らい必死にアンパンを袋から出そうとしています。
30秒ほどしてアンパンダッシュに成功してアンパン
を引きずりながら私のそばに。
すかさずアンパンを取り上げました。
そして私が袋を開けて美味しく頂きました。
その間、ポーリは珍しく...本当に珍しいことなん
ですけど...私の膝の上に乗ってきて一生懸命アン
パンを奪取しようとしていました。
しかしその努力もむなしくアンパンは私のお腹の
中へ全部入ってしまい、ポーリの努力もむなしく
終わってしまいました。
アンパンの空の袋をまだ手に持っていた私を怨め
しそうに見ていたポーリ。
匂いがするのでしょう。しばし空の袋を舐めたり
見たりしていましたが突如として思いっきり
私の親指を噛みやがりました!!!
はっきりとみました。その時のポーリの顔。
猛獣の、肉食獣の餌に喰らいつく時の顔。
牙がキラリッと一瞬光りました。
イタッ〜〜〜〜!!!
ポーリを振り払って親指を見ました。
大流血です。2か所から。
しかも!
親指の爪の根元から血が出ているではないですか。
そう、爪を牙が突き通してその下から血が爪の部分
から出ているじゃありませんか。
細く尖ったネコの牙。親指という一番厚いはずの爪
など簡単に突き通すんですね。もうビックリです。
認定!
ネコは猛獣で肉食獣!
そして食い物の恨みはネコでも大きいんですね。


ポーちゃん「猫叉」認定。
理由は空の袋を通して私の指がはっきり見えていたはず。
それと袋を破いてアンパンを少しは齧っていたので、そんなに思いっきり噛まないといけない食べものではないと分かっていたはず。
以上の理由により、ポーリの有罪決定!